

「参観日とピアノ発表会とドタバタな土日」

こんばんわ、ミーナです。

何だか、昨日の疲れが取れなくて昼過ぎまでパジャマでダラダラ過ごしたミーナです。

昨日、土曜日は小学校の参観日でした。

6年生のユウマは

「ママ何時何分ごろ来る?」

「何分いる?」・・・と。

お兄ちゃんは参観日が大嫌いなのです。

1年生のころから手を挙げて発言すると言うことがとても苦手です。

そんなユウマが私が見ている参観日に手を挙げて答えを言いました。

母びっくり!

ワワワ・・・手挙げたっ、答え言った、正解だった・・・ホッ

よくやった、ユウマ!

かなりの進歩です。これでも。

それに比べ、リコさんは「ハーイッ!」「ハーイッ!」と元気いっぱいでした。

1時間目が終わり、リコは早退。

午後からピアノの発表会があるのです。

1年生の時以来2回目の発表会。

去年2年生の時は「出たくな~~~~い」と駄々をこねましてね・・・(笑)。

保育園からずっと仲良しで、お家も近所で通学段も一緒のSちゃんとの連弾。

1年生の時は「きらきら星」の連弾でした。

今年は千と千尋の「いつも何度でも」。

2年前からかなりレベルがあがりましたが、二人ともしっかりと弾きこなして大成功!

大勢の人の前での発表は、すごく緊張して

いつもなら弾けたのに、自分の納得いく演奏ができなかった・・・と言う子がたくさんいました。

泣きながら舞台の上に上がった子もいました。

間違えても、途中で止まっても最後までやり切ればいいのです。

そうやって、少しづつ自信がついてくるのだと思います。

リコ、Sちゃん、頑張ったね!えらかったぞ!

・・・全80曲を聴き終えたのは6時過ぎ。

12時半から始まった発表会は無事終わりましたが、

かなり疲れました・・・

               オハナとお花
            「オハナとお花」 発表会でマリーゴールドをいただきました

そして今日、日曜日は「ひみつの嵐ちゃん」のマネキン5で最下位だった

相葉ちゃんラッピングトレーラーが名古屋に来る日。

朝起きたら、雨ザーザー降りだし、風も強いし一気に意気消沈してしまいまして・・・。

昨日の疲れが残ってるしぃ~・・・。

行くのやめました(笑)。

なので親友のアイバカちゃんからの写メを待つことにしました。

コレ、翔ちゃんだったら何が何でも絶対行ってたんだけど(笑)。(相葉担の方すみません)

次回は最下位でラッピングされることを願って・・・


アイバカちゃんからもらった画像です。
               アイバチャン ププッ

               ラッピング2

               1ラッピング

              見たかった・・・な。


 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
お疲れモードのミーナに応援のポチをしてくれたら嬉しいな。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
