

「ごめんなさい、愚痴です・・・」

こんにちわ、ミーナです。

えっ・・・今日からGWだったのですね・・・。

毎回、世間が長期連休に入るとテレビなどで

「あっ、今日からなんだ」・・・と知らされます。

うちのパパ、普段も休みがほとんどないですが、長期連休もほとんどありません。

おまけに土日完全出勤。(ディーラー勤務なんです)

ここ10年近く、2連休なんていうお休みをもらっていません・・・。

だから、入園式、卒園式、入学式、運動会、学芸会などを見たことありません。

去年ユウマが5年生の時に初めて運動会のお弁当を一緒に食べました。

・・・と言っても朝から会社に行ってお弁当だけ食べに来て、それからすぐお仕事に向かいました。

一番行事の多い小学校時代をパパの目で見せてあげたい・・・見てあげてほしい。

いっつも私の撮ったビデオで見るだけだから・・・。

夜もいつも帰りは深夜12時前後。(あっ、もちろん残業代なんてものは付きませんよ)

ぐったりして帰ってきます。

それなのに、朝は7時過ぎにはもう会社に向かいます。

この状況、完全に労働基準法に違反してますよね・・・。

私もずっとずっと「なんちゃって母子家庭」で頑張ってきたのですが

時より「あ~・・・ダメだ」と思ってしまうことがあります。

そう、長期連休にどこに行っても目に入ってくる家族の姿。

わが家にはない「家族の絵」がそこにはあり、

羨ましくて、ひがみ根性たっぷりになっちゃうし、子供たちがかわいそうになっちゃうし

そして、自分自身も凹みます。

結婚して一度も一緒に土日を家で過ごしたことはありません。

もちろん、子供たちも一度もありません。

子供たちが小さいうちにいろんなところに連れて行ってやりたいし、

いろんな体験をさせてやりたい。

それができなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

たまに土曜出勤になって「パパ土曜日仕事でさ~!」なんて怒ってるママ見ると

「それがどうしたの?」とイラッとしてしまう自分がいます。

去年の夏、節電のため土日操業になった時も周りはワーワー騒いでましたが

「たった3ヶ月くらい我慢すればいいのに」って思っていた自分がいました。

いじわるでしょ~私(笑)。

読んで気分を悪くさせてしまったらごめんなさい

でも、私はちょっと吐き出して、ちょっとだけスッキリしました。

お兄ちゃんはお友達とサッカー見に行ってるし

私はリコとランチでも食べに行ってこようかなっ

                     おすわりオハナ        
           「オハナもちょっと疲れたですよ・・・。
              ママ、そう言えばご飯まだもらってないですよ・・・」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「がんばれミーナ家!」とポチッと応援してもらえると嬉しいです。

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
