スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私も嬉しい理子さんの妊娠!」

こんばんわ、ミーナです。

テレビで見た方も多いと思いますが、東尾理子さんと石田純一さんに赤ちゃんができましたね~

おめでとうございます!

私自身、不妊症ではありませんでしたが、不育症と戦っていた時期があります。

妊娠はするのに、赤ちゃんが育たないのです。

喜びと悲しみが交互にやってきて、3度目のユウマを妊娠した時には

「またダメかも・・・」としか思えなくて、

妊娠を喜ぶ余裕が全くありませんでした。


そんな時、文通や(当時、たまごクラブには文通コーナーと言うのがあって、妊婦さんの本ですが、ほんの2~4ページほど不妊、不育のページがありました)ネットで知り合った、

同じ不育症の方と励まし合いながら治療をして、自分を保っていたのを思い出します。

理子さんはまだほんの妊娠4週ほどだそうですね。

まだ、どうなるのかわからないとても不安定な時期とわかっていながら、

全てを受け止める覚悟での報告だと言ってましたね。

とっても勇気のいることだと思うんです。

でも、たくさんの方が勇気をもらったのは確か。

理子さんには絶対に元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。

理子さんが「不妊治療」と呼ぶのをやめ「妊娠治療」と呼んでいることも、

すばらしいなって思いました。

妊娠するために治療しているんだから「妊娠治療」。

「不」と言う字をできるならやめていただきたいとのこと。

その通りですね!

本当にそう思います!

理子さん頑張れ~!!!


妊娠治療しているみなさんにエールを送りたいと思います。

「必ず、赤ちゃんは来るよっ!」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「ポチ」応援いただけると更新がんばっちゃいます!
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。