

「怒涛の一日・・・」

こんばんわ、ミーナです。

昨日(17日金曜日)の出来事・・・。

16日夜、お風呂に入って体が温まってきたら

ズッキーン・・・ズッキーン・・・と前歯が痛くなってきた私。

え~~~ヤダヤダヤダ、歯が痛いのめちゃくちゃブルーだぁ

・・・と17日朝、歯医者さんの診療時間開始に電話して、

予約でいっぱいだったところを無理を聞いてもらって12時に予約入れてもらいました。

あ~ん、まだ3時間もあるよ・・・。

気を紛らせるために家事を黙々とこなしていた時、電話が鳴りました。

「○○小学校の△ですが・・・」



へっ?何?うちの子なんかやらかした?

インフルは二人ともA型は済んでるけど、まさか今度はB型?

ドキドキしながら先生の話を聞いていると

長放課にサッカーをしていた4年男児の頭と、鬼ごっこをしていたうちのユウマの鼻が


ごっちーーーんっ


鼻が腫れているので病院へ連れて行ってほしいとのこと。

自分の歯医者の時間を気にしつつ、学校へお迎えに行き病院へ。





待合室で待っていると今度は携帯が鳴りました。

「今日、カレーいるか?ババがいっぱい作ったで」

と、のんきなジジ(実家の父)。

「いるいるいるいる、食べるからっ、今病院だからっ!」ガチャン・・・。

もう・・・、こっちは忙しいんだからさぁ(笑)。




そして、レントゲンを撮った結果、鼻骨にひびが・・・

泣いてもないし、いたって元気で「学校また行く~」と言うので学校へ送り返しました。



と、時間を見るとあと予約時間まであと10分。

「遅れますぅ~、すみませ~~~んっ」と電話を入れ向かおうとしたら

マジで?なんで吹雪いてるのぉ??? さっきまで雪なんて降ってなかったじゃーーーん!

やだ・・・今日は天気が良かったから、 パパの布団干してあるしぃ・・・・。



急いで帰って布団入れて、今度こそ何もないことを願い歯医者さんへ向かう。

そして、私は私で歯の神経を抜くことになって・・・。

 

伝わりました?(笑)。

私のドタバタ劇。

ユウマは両目頭の間から鼻にかけて腫れてしまって、

まるで「アバター」。

偶然にも金曜ロードショーで「アバター」がやるではあーりませんかっ!

もう、笑うしかないです・・・



それでは痛々しいユウマの顔を・・・。まずはいつものユウマ。

              ユウ


そして、アバターユウマ。

         正面         正面

              
         横          横




痛々しい・・・

処置としては痛み止め飲みながら、冷すくらいしかないそうです。

一日経って今日は一段と腫れがひどくなってます。

でも、こんな顔でドッジボール大会に出てきました。

はぁ~・・・なんとも忙しく、色々なことが重なってバタバタした一日でした。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「ミーナ ふぁいと~!」と応援いただけると元気が出ちゃいます。

追記・・・
病院で治療は何もすることがないから冷してくださいとだけ言われたのですが
保冷剤も顔のカーブに合わないし、氷は冷たすぎるというので
「冷えピタシート」を小さく切って貼っているのですが、
もし、こんな方法がいいいよ~と知っている方がおられましたら教えてください。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
