

「キッチン引出しを整理する」

おはようございます、ミーナです。

キッチンの引出しっていつの間にかいろいろな物が溜まってきて、

気づくとグチャグチャってことありませんか?

お寿司に付いていたわさびとか・・・

コンビニでもらった長いストローとか・・・

木のアイススプーンとか・・・

カラカラに乾ききった使い捨てウェットティッシュとか・・・

爪楊枝がバラバラになってたり・・・

お弁当用の小物があっちにこっちに・・・

整頓しなきゃ~と思いつつ、見なかったことにして(笑)、後回ししてました。



「よっしゃーー!今日は天気が悪くて出かける予定ないし、
   子供たちの習い事の送り迎えもないから、スッピンでいいし、
       こんな時こそ整理整頓しようっ!」


・・・・と朝からゴソゴソ始めました。(スッピン&ほぼパジャマのような格好で)


何年も使っていないタッパーが10個ほどゴロゴロ。

これ以上持っていても、また何年も使わないだろうから「ポイッ!」。

色が変わってしまったペーパーナプキンも出てきてビックリ。

子供たちのベビースプーンなども、懐かしいなぁと思いながら「ポイッ!」。

捨てる・・・

捨てる・・・

捨てる・・・



はぁ~~~~~スッキリ

とてもじゃないけど、BEFORE画像はお見せできませんので、

AFTERをどうぞ。
  (えっ?そんなに整理された感がな~い?BEFOREがすごかったので(笑))

          スプーン入れ

             使う頻度が高いものは一番よく開け締めする引出へ・・・

          ナフキン棚

             お弁当グッズや紙ナプキンなど・・・         

            弁当箱の棚

             ほぼガラクタ(笑)だけどナイと困るもの。たまに使うもの。





あっ、こんな再利用も。

ソルト入れ        ピック

塩ってコレに入れて使ったことなかったな・・・

お弁当の短いピックを入れました。

フタはもちろん「ポイッ」です。

こんなに気持ちがいいこと、何でもっと早くやらなかったんだろう。

引出しもスッキリ、気分もスッキリ!

この状態を維持すること、気になったらすぐにやることを心掛けたいと思います。
   

      
          お昼寝オハナ
        

            「ママが遊んでくれないから、オハナはここでネンネしてましゅ・・・」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
「ポチ」っと応援いただけると嬉しいです。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
