スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やらかしてしまった・・・・」

おはようございます。ミーナですぅ・・・。

おととい夕方の出来事。

「きらきらひかるぅ~♪・・・」

・・・とファンヒーターの給油お知らせ音がなったので、

給油をしに玄関へ。


我が家のファンヒーターの灯油容量は9リットル。

これ、満タンになるまで結構な時間かかるんですよね。

給油し始めてすぐ、今度は洗面所から「ピロピロリ~ン♪」と洗濯終了の音。

なぜか、反応して洗濯機の方に行ってしまった私。

そう・・・、灯油をほったらかしにして・・・。

しかも、オートストップではない給油ポンプをほったらかしにして・・・。






ハイ・・・やらかしました

18リットル缶にほぼ満タンあった灯油をぶちまけました・・・。

悲しくも、「ブイーン」と言うポンプのくみ上げ音が鳴り響いておりました・・・。

久々に悲鳴が出ました・・・



これ、早く流さなくちゃ~と外のホースリールを引っ張り出そうとしたら、

「マ、マジで・・・凍ってだせないじゃん!」

もちろん中も凍って水なんて出ません。

もう、最悪・・・。

こんな時、人間いろいろと考えが浮かぶもんです。

やかんにたっぷりとお湯を沸かし始めた私。

湧いたお湯をホースリール全体にかけて・・・。


そしてお次は、バケツが見当たらず大きなゴミ箱をバケツ代わりに

ホースリールが使えないので、お風呂の水をゴミ箱で何往復も、何往復も運び、

ザーザーと流して・・・。

お風呂のルックで玄関タイルを洗って、

またお風呂からゴミ箱バケツで水を運んで泡を流して、

その間にホースリールの中は溶けて使えるようになりました。

仕上げにホースで流して、終~了~・・・。


疲れた・・・・

ただただ疲れた。

給油中は決してその場を離れない・・と誓いましたよ私。

そんな私をオハナは優しく癒してくれましたとさ。


               オハナ加工画像


                
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
     ↑
「ミーナファイト~!」と応援のポチいただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。