

「マシッソヨ~」

こんばんわ!ミーナです。

今日は子供たちのマラソン大会でした~!




・・・・と書く予定でしたが、インフルで欠席が多く、

今年のマラソン大会は中止になりました。

あまり長距離の得意でないウチの子たちは

「やった~~~~~~」と大喜び。

私も得意ではなかったので嬉しいのはわかる気はするけど・・・

 
マラソンの後、ランチ行こうと約束していたので、

ランチはもちろん決行でございますっ!

今日、行ったのは韓国料理店。

お店に入るとすでに満員!

予想どうり韓流好きそうな、おばちゃまだらけでございました。

今日のメンバーは1名欠席で3人。(Mちゃん、また行こうねっ!)

振り分けは「嵐好き」「韓流好き」「韓流好き」です(笑)。

そして、私が注文したランチは,「海鮮チゲ」。


          韓国料理

チゲにはカニも小ぶりなのが丸ごと一匹入っていたし、ホタテやエビ、野菜もたっぷり。

ゴマ油風味のサラダ、モチモチのちぢみ、本場のキムチ、ドリンクが付いて1290円!

とっても「マシッソヨ~!」でした。
     (おいしい)


そして、韓流ドラマの話、するよね~~。

3年ほど前、今日一緒に行ったお友達に韓流ドラマのDVDを15作くらい借りて

観ていた時期がありました。

どの俳優さんが好き・・・って言うのはないのですが、

とにかく韓流ドラマはおもしろいっ!

ま、マジですかっっっ!と言うような事が次から次へと起こる(笑)。

そして、なかなか進まないのがもどかしい~。

これくらい観ると韓流ドラマの法則がわかってきます。


法則① まず、事故ね(笑)。 そして~記憶喪失。

法則② 記憶喪失 か~ら~の~再会。

法則③ 恋人どうしの二人は、実は兄妹だったりぃ、

法則④ ヒロインは大体が貧しい家の娘で、その娘に恋心を寄せるのはお金持ちのおぼっちゃま。

法則⑤ でもでも、おぼっちゃまには婚約者がいて・・・

法則⑥ その婚約者は、めちゃくちゃ意地悪。

などなど(笑)。

もう、はちゃめちゃなんです。韓流ドラマは。

でもそこが面白い!

抜け出せない理由がわかる気がします。

そんなミーナが今まで見た韓流ドラマで一番感動したものが、

ソ・ジゾプ と イム・スジョンの「ごめん愛してる」です。

最後、号泣です

一度、ご覧になってはいかがでしょうか~。


          オハナ
 
「ママ、またオハナをジジに預けてランチに行ったでしゅね!
   
             オハナにお土産ないでしゅか?」


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
