

「ヒトリゴト・・・」

こんばんわ。ミーナです。

今日、昼間ま~ったりしてると電話が・・・。

「あっ、はい、こんにちわっ お世話になってますぅ」

声のトーンが上がる私。

・・・・5年生、ユウマの学校の先生からでした。


「えっ???何したんだろ・・」ドキドキ・・・・。

でも、内容は先生からのお詫びの電話でした。ホッ・・・。

冬休みに入る少し前、先生がものすごく怒ってクラス全員に大量の宿題を出したんです。

①漢字ドリル20ページ

②算数の友10ページ

③プリント5枚

④行事でお世話になった地域の方へのお手紙

ユウマは深夜1時までやってました。

朝方4時までかかった子もいたようです。

それに対して数人の保護者から苦情がいったようで、

「限度を超える宿題を出してすみません。順に家までお詫びに行きたい」とのことでした。

学校で一番怖い先生だけど、子供たちは結構好きなんです。

「給食が残らなかったから今日は宿題ナシ」

「1ヶ月誰も休まなかったから今日は宿題ナシ」

「学芸会頑張ったから宿題ナシ」・・などと言うのもしょっちゅう。

怖いけど、おもしろい、そんな先生なんです。

私自身、そんな刺激のある先生は好きです。

大人になって思い出す先生ってこんな先生なんじゃないかと思うんです。

これも思い出の一つになるのではないでしょうか・・あはは

私の場合、こんな考えなので先生にわざわざ家まで来ていただくことはお断りしました。

本日のヒトリゴト・・・でしたっ。

          オハナ


    「ママぁ・・・お兄ちゃん何かあったんでしゅか?
          
          オハナはもう寝たいんでしゅけど・・・・」
          

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

足跡残していただけるととっても嬉しいです!
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
