スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「んっ?今日は何の日?」

おはようございます、ミーナです。昨日の出来事・・・

うちのパパは月曜日がお休みです。

そんなパパが「今日、子供たちとご飯作ろうかな・・」と。

えっ?結婚して14年台所に立ったことのないパパが、いきなり何だっ?


そー言えば、新しいバス釣りの竿が欲しいって言ってたな・・・。5万円とかなんとか・・・。

さては、その為? 

・・・と思いましたが、お言葉に甘えて作ってもらうことに。

カレーです!

お肉がなくて、パパ初めてのおつかい。 ♪ど~れに~し~ようかな~♪

持ち帰ったお肉見て、「10人分???」

材料がそろってクッキングスタート!

キッチンで3人があれやこれや・・・言いながらやってます。

身長約180センチのパパ、上部収納に頭ぶつけてます。

ユウマとリコが包丁の取り合いしてます。危ない・・・危ない・・・

「よ~し、三角のにんじんが入っていたら100円」とパパが言ってます。

しばらくすると、カレーらしい匂いがしてきて・・・。

ご飯も炊けて、「いっただきま~す!」。

うん、美味しいじゃん!上出来、上出来。

サラダもないけど、十分です。

そして、おみくじにんじんの行方は?



にんじん全部をいちょう切りにしていた3人。

そのうちの一つの一片をまっすぐに切り直して正三角形にしたらしいけど、

煮込んで角が丸くなり、全部同じ形になったのでした。

その後、食器洗いもしてくれたパパ。

・・・んがっ、しか~し、ガラスコップや汚れが少ないもの洗う用のスポンジで

カレー鍋をゴシゴシ・・・

パパ…やめてください。それだけは。

小一時間の出来事でしたが、何だか楽しかったです。

ありがとう。

毎日朝早くから、日が変わるまで働いてくれるパパに釣竿クリスマスプレゼントしてあげるかな・・・。


オハナ オハナ2 オハナ3

ソファーでじぃ~っと人間の様子をうかがっているオハナでした。
 
今日、夜八時より「教科書にのせたい!」で母体で笑う赤ちゃんの映像やるみたいです。

前回もかなり感動したので楽しみです。

それではまた。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

↑ 今日の記事、1度消えてしまい(泣)全部書き直しました。
 あれだけ、コピーと貼り付けの練習したのに、マイバナーを付ける時に消えました・・・。
 「ファイト~」とポチ応援してくれたら、もっともっとがんばります! 
スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。