スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学芸会衣装・・・

こんばんわ!ミーナです。
今年も学芸会の季節がやってきましたね。

5年生の長男はとってもシャイなので、毎年
「町人」「村人」「群衆の一人」などで、衣装も特別用意するものはなく、
地味~なズボンに、地味~なトレーナーでよかったのですが、
2年生の長女「リコ」は、去年1年生の時は「オズの魔法使い」のドロシー。
衣装はと言うと・・・
フリフリのスカートに白いフリフリのエプロン。

「え・・・、どっちもないじゃん、そんなの。」


・・・と作ったのが、コレ。

CIMG1292_convert_20111108005244スカート

そしてそして、今年は   「奥さん」。

「よかった~、普通の服でよさそうじゃん」・・・と思ったら

「お金持ちの奥さん」って。(笑)

派手なスカートに、白いエプロンを用意してくださいとお便りが。
そこで思いついたのが、ま~さ~か~の去年の使い回し?!
去年の衣装なんて誰も覚えてないし・・・。
ドロシーのは派手なピンクだし、ちょうどいいわ~って思っていたら、
お金持ちの奥さんはロングスカートなんだそうな。
ドロシーは膝丈だったので、仕方なく残っていた同じ布でロングスカートを作ってあげました。
(長さが違うだけで全く変わり映えしないので、画像はアップしませんが・・)
ゴムを入れてできあがりのはずが、「ゴ、ゴムがない・・・」。
明日、衣装を持って行かなくてはいけないのに、もう時間的にお店も開いてない・・・。

私・・・「リコごめん!先生にゴムがなかったから明日必ず持っていくって言ってくれる?」

リコ・・・「えーーー、やだやだやだ。怒られるもん」

私・・・「学芸会2週間先なんだから、大丈夫。先生早めに言ってるだけだってば」

リコ・・・「だって、明日持ってきてって言ってたもん!」


学校の提出物の期限は必ず守らないと気が済まない長女。
いいことではあるんだけどね。
その後も、ブツブツ・・ブツブツ・・・・
なかなか折れないので最終手段・・・

「ママが連絡帳に書いてあげるから」とやっとのことで納得してくれました。


    「スカートは作ってあるのですが、
       ゴムがなくて完成していません。 明日必ず・・必ず、持たせます。母」

スポンサーサイト
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。