

「オハナ2歳お誕生日」

こんばんわ、お久しぶりです、ミーナです。

長~い間ブログほったらかしにしてしまいました・・・。

夏休みに入って子供がいると身動き取れないのと、

あと、車を真横から飛び出しでぶつけられまして・・・

いろいろとあったものですから、更新は後回しとなってしまっていました。

事故の相手は自分が完全に飛び出したのを認めていて

「すみませんでした」と誤ってくれたのに、

一応私も運転していたから10対0にはなりにくくてね・・・

本人は認めてくれてるのに、保険会社が出し渋りしてるんですよね。

それにしても、保険会社の女の人・・・なんであんなにムカつく話し方をするんでしょう。

相手の保険会社の人も、こちらの保険会社の人もそうだから、

会社の方で「愛想なく、淡々と・・・・」と教えられているのでしょうか。

とにかく、 ムカつく~~~~んですよっ。



「アンタ、彼氏いないでしょっっ!」

・・・ってもう少しで言いそうでした(笑)。


久々なのに愚痴ってしまってごめんなさいね。


さてさて、今日は我が家のオハナの2歳の誕生日!

プレゼントは去年と同じく「ワンコ用アイスクリーム」を・・・と思ったのに

どこにもなくて、今日はお預け。(ごめんね、オハナ)

オハナはパン系もゼリー系も食べないんです。

だけど、アイスは大好き!

ゼリーを凍らしてみたけどそれも食べてくれないの。

代わりにリコが味見してました(笑)。

ちゃんと「青りんご」の味がしたそう。

わが家に「笑顔」と「癒し」を運んできてくれたオハナ。

宝物だよ・・・


               オハナ1

なぜか、いつもカーテンに包まれるようにしています・・・


               オハナ2

「ママぁ、いつまで暑いでしゅか?オハナはクタクタでしゅよ・・・」


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ブログ、ゆっくりやっていこうかな・・・と思っています。

「オハナの一日」

こんばんわ、ミーナです。

今日から3日まで子供たちは横浜のおばあちゃんの家にお泊りに行ってます。

名古屋から2人で新幹線に乗って行きます。

長期休みの恒例の旅です。

その間、私はまったり時間を過ごせて、パパのお母さんに感謝です。


では、今日は我が家のワン、「オハナ」について書こうと思います。

1歳半のマルチーズ×トイプードルのmix犬のオハナ。

朝起きて、一緒に1階に降りてきてソファーで二度寝する。

               おはな3



9時ごろ朝ごはんとお散歩に行って、帰ってきてソファーでまた寝る。

               おはな1


洗濯終了の音で起きて、2階のベランダに行って

私の洗濯干しのジャマをする。

1階に下りてきて、ソファーでまた寝る(笑)。

               おはな4



そして、好きな場所は・・・




                      おはな2  
 

なぜか、アイロン台の上(笑)。


そして、私がお買い物に出かけている間のお留守番は・・・


窓にくっついて待ってます。


               おはな5
               
この待ってる姿が可愛いんですっ

ほぼ一日寝て過ごすオハナ。

家族みんなが癒されてます。

ハナちゃん、うちに来て幸せっ?

だといいな・・・。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「オハナちゃんかわいい~っ」とポチしてくれたら嬉しいな。

「100均 イス脚カバーの代用・・・」

こんにちわ、ミーナです。

昨日、セリアさんで机やイスの「脚カバー」を見つけ、購入!

               2脚カバー




・・・と言っても、脚カバーとして使うつもりではありません。

さて、何に使うつもりでしょう?


答えは、「オハナの散歩用の靴下」(笑)。

爪の間や肉球の間に土が付いて、散歩から帰ると濡れぞうきんで拭いてやるのですが、

その足で同じベッドに寝るわけですし、ちょっと気になってたんですよね~。

雨の日なんて、最悪です

さすがに雨の日は「ハナちゃん~ピチャピチャするよ~」ってお湯で洗いますよ。
    (まるで赤ちゃんのような扱いです)


そして、この「脚カバー」改め「靴下」をオハナに履かせようとしました・・・・


・・・っっっが、


「ミーナ、飼い犬に噛まれる」(苦笑)

やっぱりね、やっぱりね~ やると思ったわ~。

うちの子、服を着せる時はいい子にしてるんですが、

洗濯しようと思って脱がせようとすると、すんごい怒るんです。

「あたちのお洋服、取らないでくだちゃい!!」 って。

バンダナ付けたり、帽子かぶせるのも平気な子なら、コレ使えるとおもうんだけどなぁ~。

・・・と言うわけで、「本来の使い方をしましょう」って言うお話でした(笑)。

               脚カバー

あっ、でもコレ1セットしか買ってないから、残り3脚分買ってこなきゃだめじゃ~ん・・。

まいっか、100均だし。

それでは。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
   
「おもしろかったよ」ってポチしていただけると嬉しいです!


追記・・・なんか読み返していたら題名がおかしいですよね(苦笑)
     「イス脚カバーを犬用靴下へ代用」としなくちゃいけなかったですね。ごめんなさい。

大切な家族・・・

オハナ

こんばんわ!ミーナです。
今日は我が家の大切な家族を紹介します。

ちょうど一年前、ペットショップのHPを見ていると・・・

「この子、欲しい・・・、この子を抱っこしてみたい!」と思ったワンコがいました。
トイプードルとマルチーズのMIXです。

ちょこん・・・と座っている白いクルクル毛の子。
子供たちに画像を見せて、

「この子、どう思う?」 と聞くと、

「かわいい~~~~~っ!!!飼いたいっ!」。

次の日、ペットショップにまだいるのかどうか聞いてみると、
「まだいますよ~」とのこと。

「他のおうちの子になっちゃいやーーーーっ」とすぐに車を走らせました。

そして、おうちに一緒に帰ってきた子が「オハナ」。

ハワイ語で「家族」。
    そう、大切な私たちの家族・・・
    オハナずっと一緒にいようね。

CIMG1224.jpg
「ママのこと、よろしくだワン!」
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
