

「サンタさんへの手紙」

こんにちは、ミーナです。

先週、新聞チラシに「トイザらス」のおもちゃのカタログが入っていましたね~。

大人の私も見てるだけでワクワクしてきます。



まだサンタさんの存在を信じている小3リコ。

でもね、リコさん全く物欲がないのです。

去年なんて「嵐のシールが欲しいです」ってお手紙書いてた・・・

去年はこちら→ 

「今年はサンタさんに何お願いする?どうする、どうする?」って聞いても

「別に・・・」って。(沢尻?)

困っちゃうなぁ~・・・。


でもね、今日「決めたっ!」って。

さっそくサンタさんにお手紙書いてました。

               サンタさんへのお手紙

「  サンタさんへ
  私はYフリッカーがほしいです。
  できたら、ください。
  そして、毎年手紙をくれてありがとうございます。  
         大好きです。 りこより         」



アッハハ・・・「できたらください」って・・・

嵐のメモ帳ってとこが私の子らしいわ~。

Yフリッカーってね、スケーターの進化バージョン。

足で漕がなくても進めるっていう乗り物。
(トイザらスのカタログお持ちの方は32ページ参照(笑)

うわ~~~~どこが一番安いのかしら・・・

信じてる間は夢を壊さないようにしなくちゃね。

母、頑張る!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

本当にサンタさんがいると信じている子供が
朝プレゼントを見つけて「ほんとに来てくれたっ!」って喜んでいる姿・・・
あと何年見れるんだろう。
もしかしたら3年生の今年が最後かもしれないですね。
気づいてしまうまではサンタとして頑張ります!
今年も牛乳とクッキーを置いてサンタさんをお出迎えします。

「可愛かったなぁ~七五三」

こんにちは、ミーナです。

もう11月も半ば・・・

「そっか、七五三の時期だね~」と着物を着たかわいい子たちを見て思いました。

うちの子たちにもあんな可愛い頃があったわ~と思いながら

久しぶりに七五三で撮った写真集(笑)を開きました。

しゃ・・・写真集?ハイ・・・親バカです。

数枚ではないです

全部で18枚!

二人で合計120枚ほど撮りました

でも、さすがプロ!目をつぶっているものは数枚で、絞り切るのに大変でした~。

その中でも私が気に入っている数枚を見てくださいね。

               七五三ゆう
*ユウマ5歳*


               七五三りこ傘
*リコ3歳*
 

               七五三


               七五三ゆうりこ3


               七五三ゆうりこ2

私、この最後の写真が18枚の中でも一番のお気に入りなんです。

「ねぇねぇお兄ちゃん・・・」って覗き込むリコが可愛くって。

ほんの一瞬の表情を逃さず撮ってくれるカメラマンさんってすごいですよね!



横でリコがポツリ・・・

「ママぁ、リコ7歳のとき何もやってないよね?」



・・・・・・・・・・・・・あ、


ごめんね~

7歳の七五三、やってませ~ん。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







「Happy Birthday!」

こんばんわ、ミーナです。

23日ももうすぐ終わっちゃいますが、今日はリコのバースディ!

9歳になりました。

パパが会社でいないためお誕生日会は月曜日にやる予定です。

なので、お誕生日ケーキのローソクを「フゥ~」って言う写真がありません(笑)。

小さいころの写真を出したことがないので

今日は出しちゃいます!


★生後1ヶ月くらいかな・・・

               112-1224_IMG.jpg


★これは生後半年。女の子らしくなってきたね。

               115-1576_IMG.jpg


★1歳半くらいかな・・・ユウマと一緒に。ホームセンターで(笑)。
               121-2123_IMG.jpg


★2歳少し前くらい。この写真、私なんだか好きなんです。

               124-2434_IMG.jpg


(あららら???保育園頃の写真がなぜが縮小できない・・・。
なぜだっ。よって、アップできませんでした)

     
★去年8歳
               ディズニー
               

笑って、泣いて、怒って、すねて・・・また笑って。

そんなリコがママは大好きです。

リコ、お誕生日おめでとう!!! 

月曜日、パパとプレゼント買いにいこうねっ。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「リコちゃんお誕生おめでとう!」のポチいただけるとうれしいです。            

「チアリーディング中部大会」

こんにちわ、ミーナです。

先週土曜日16日、私の住んでいる豊田市にて

「中部チアリーディング選手権大会」が行われました。

小学生から一般まで全31チームが出場。

どのチームもこの日のために練習に練習を重ね頑張ってきました。

リコの所属しているチーム「TINKERS」ティンカーズも半年前から練習に入りました。

チアの競技時間は2分30秒と決まっています。

この短い時間の中にダンス、スタンツ、タンブリング、コールなどを組み合わせて構成します。

2分30秒に自分たちのできる技をめいいっぱい組み込みます。

何度も何度も練習して、成功率を上げていきます。

いつもできていたのに、急に調子が悪くなり

「どうしたらいいのか」と涙、涙のミーティングになることもしばしば・・・。

そんな時、子供たちは見たことないくらい真剣な顔で話し合い、

自分たちで原因を探し、気持ちを高めて再び練習に戻ります。

どのチームも、そんなことを繰り返して大会に臨みます。



演技はブルーマットの上で行われます。

そのブルーマットは広い体育館の真ん中にポツンと敷いてあるのです。

見ているだけでこちらが緊張・・・。

去年なんてビデオカメラを持つ手が震えてしまってどうしようもなかったので

今年は三脚を持っていきました

キッズチームは7チーム出場でTINKERSの演技は4番目。

チーム名が呼ばれブルーマットにオープニングの位置に付く子供たち。

キャプテンの「ハイッ!」の声で始まります。

オープニングすぐにポ~ンと飛ばしますよ~

               チア2

(指定席のため、斜めからの撮影&テレビ画面を写メしたものですので画像が悪いです・・・)

その後、バク転のタンブリングが入ります。

そして思わず悲鳴が出てしまった落下寸前のスタンツ・・・

               6チア

真ん中の基、他の2基と違って足が上がっていませんよね、

これ、リコなんです・・・。

「ヒャッッッッ!」周りのママたちと固まってしまいました。

でもね、スポット役の子がギュッッとリコのパンツを掴んでくれて

落下せずに済みました。

リコもよく踏ん張ったと思います。

涙が出ました。

そのおかげで

               チア5

スコーピオン間に合いました!! (よかったよ~ホント・・・)

その後のダンス、キレイに位置が取れました。

               チア3

そして一番練習した、バク転してくる2人をキャッチしてそのままアップする技。

ほんの少しだけヒヤッとしましたが見事大成功!

               チア4

ほぼノーミスでやり切りました!!!

そして、TINKERSは2度目の出場で「奨励賞」をいただくことができました。

表彰式後こどもたちの顔はみんなやりきって充実感いっぱいの顔をしていました。

キラキラしていました。

先生も涙、ママも涙・・・みんな嬉し涙。

誰か一人でもケガや病気をして欠けてしまったらできなくなってしまうチア。

みんなよく頑張りました。

リコも運動会の後の練習は眠たくて疲れてどうしようもなくてグズグズだったことも。

それでも、練習場に行くと笑顔に戻って練習していました。

精神的にも強くなっているのだと思います。

母はそんな姿を見て、とても嬉しくなるのです。

自分の子だけじゃなく、チームの子を見ていてもそう思います。

演技中、「できるよっ!」「いいよっ!」「やれるよっ!」

と声を掛けながらするチア。

「みんな一つになる」ってこう言うことだなぁっといつも思います。

チアに出会えて良かったね!

私もやりたかった~~~!

本当に、本当に

おめでとう! 「★TINKERS★」

               チア1

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「リコちゃん頑張ったね」のポチいただけると嬉しいです!

「小学校最後の運動会」

こんにちわ、ミーナです。

ふぅ~、運動会さっき終わりました。

ユウマの小学校最後の運動会。

学年のほとんどが同じ保育園で小さいころからみんな知っている子ばかり。

み~んな6年生にもなると私よりも大きい子がたくさんいて(私は158センチ)

6年間の成長を感じました。

低学年の子のお世話をしている姿なんかを見ていると

何だかジワーッと来るものがありますね・・・。




毎年ね、運動会の時のビデオ撮りを迷うんです・・・。

「記録に残したい」と思って撮っても、見返すことがほとんどないんです。

しかも、遠くから撮っているから、望遠使ってもそれほどキレイに写らないし・・・。

「だったら自分の目に焼き付けよう!」と、

今年はあまりビデオを使わないことにしました。

そしたらね、いつもはカメラ越しの小さな姿だったのが

しっかりと目に入ってきて、

徒競走のゴールの瞬間もこの目で確認し、

「記憶に残す」ことができました。

やっぱり、目で見た方がいいなっ!

ちなみに、ユウマもリコも1等賞でした!

がんばったね!



そうそう、少し前に「パパの休みがない!」と愚痴をこぼしましたが、

今日もやはり休むことなどできるわけもなく、

朝一で会社に行って、朝礼で喝を入れてから速攻帰ってきました。
(会社は車で1時間です

お弁当は一緒に食べることができましたよ~。

お弁当の後はまたすぐ会社に逆戻りでしたが・・・

そうそう、おしゃべりしながら家族で食べている時パパが

「あとどれだけ残ってる?」・・・と聞きました。←(競技の数をね)

するとリコが、


「え~っとね~、卵焼きが1個と・・・枝豆とぉ~・・・」と言い出して。

イヤイヤ・・・そう言うことじゃなくてね・・・(笑)。




自分の目に焼き付けた運動会・・・。

楽しい1日でした。

              ohana.jpg

「ママぁ・・・オハナは一人でお留守番でさみしかったですよ・・・。
             オハナも運動会出れないでしゅか?」


 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

日よけのために、「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」・・・と
デカデカとプリントしてある、去年のコングッズのバスタオルをずっと羽織ってました。
「痛い?!アラフォ~絶賛爆進中~!!」なミーナの応援してもらえますか?(笑)


プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
