

「エアロビやってます!」

こんにちは、ミーナです。

ホント、不定期なブログでごめんなさい・・・。

さてっ・・・

嵐のコンサートもあっという間に終わってしまって

何だかダラダラな毎日を過ごしています。

これを「抜け殻状態」と言います。

あれだけダイエットや美容を心がけてやっていたのに

お菓子は我慢できない、運動もしない、寒くてオハナの散歩もコース短縮。

いかん、いかんっ。

これじゃ、いかんっ!


・・・とエアロビ始めました。

エアロビと言っても教室に行くわけではないんですけどね。

リコがやってるチアリーディングのアップで1セット7、8分のエアロビを

最初はビデオカメラで動画を撮り、

家でテレビで見ながらレディーガガの曲に合わせて♪

楽しい~!

昔2、3年エアロビに通っていたことがあったの。

新体操やバトンもやってたので、基本踊ったりするのが大好き!

コレを3セット4セットやると汗だくになる。

チアママたちの間でも子供と一緒にエアロビしようっ!って広まってきて

エアロビママ増えてます。

いいよね、こういうの。

効果が出てきたのか?お腹周りが食べても食べても「デ~~~~ンっ」ってならないの。

すごくない?

「ランニング」・・・走りたくな~い。疲れる (  ̄▽ ̄)。

「スクワットや腹筋の筋トレ」・・・もっと疲れるから嫌だ~(困ったヤツ)

「美木良介のマネしてみた」・・・意外に疲れる。や~めたっ。(ダメだな、お前は・・・)

・・・っなミーナだけど、好きなものはやっぱり続くんだね。

頑張るぞ!



話は変わりますが、先週の「しやがれ」やっと観まして

ちょっと気になることがあってね(笑)。

赤白帽ってこうやってかぶるんだっけ?

しやがれ1 しやがれ2

なんで、みんなゴムが耳の前にきてる???

普通耳に掛けない?

今すぐ飛んでいって耳に掛けたいミーナでした(笑)。

それではまたっ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「体罰のニュースで思い出した高校時代」

こんばんは、ミーナです。

あ~・・・ホントに寒い。

灯油が高くてびっくり!1週間で200円も高くなったよ

えっと、今日のブログは・・・。

連日、体罰のニュースやってますね。

うん・・・私にも経験があるのでね、やっぱり考えちゃいました。

前にもチラッと書いたことあったけど

私が行ってた高校は県内で一番管理教育で厳しい高校でした。

反抗しようものなら、殴られ、蹴られ、突き飛ばされ・・・

ひどいものでした。

今の時代ならニュースにでもなるんじゃないか???って言う体罰は日常茶飯事。

よく耐えたよね。


今でも思い出すことがあります。

夏、プールの時間にプールサイドに一列に並ばせられて

しゃがんで前の子の腰を抱え込め・・・と言われたんです。

「ん???何するんだろ・・」と思ったミーナは

あまりしっかり腰を持ってなかったんですね。

列の一番後ろの子を先生がプールに落とす・・・

すると、ダダダダーーーーーっと順に腰を引っ張られて全員が波のようにプールに落ちる。

でも、私で止まっちゃったんです。

先生は怒って私の両足を掴んで、プールに逆さまに頭から沈めました。

息が続かない・・・・って思った瞬間引き上げられましたが

すごく怖かったです。

そして、恥ずかしかったです。

みんなの前で・・・。

何でこんなことで、こんなひどいことをされなきゃいけなかったのか・・・。

20年以上経った今でも鮮明に覚えています。

水の中で苦しかったことよりも、心に残った傷、苦い思い出のほうが大きいです。

ほとんどの先生がこんな先生だったんですが

でも、この高校に染まらずに優しい先生はいました。

普通科しかない進学校で私は文系でした。

「国語」・・・と言っても現代文、漢文、古文、国語アルファー、国語ベータなどなど

授業はたくさん。

その中で古文のH先生は私を可愛がってくれたし、頑張れば褒めてくれました。

見た目「貧乏神」(笑)みたいでヒョロヒョロっと頼りないような先生でした。

中間、期末テストでは1教科ごとにベスト10位が発表されるんですね。

私、H先生に褒められたくて一生懸命がんばりました。

「古文だけ」ね(笑)。

そして、「古文だけ」はいつも10位以内に入っていました。

先生が褒めてくれるから。褒められたいから。

やっぱり子供って褒めると伸びるんだよね。

「なんでできないんだっ!」って怒ったって意固地になるだけ。

あっ

私は今、子供たちをちゃんと褒めてあげているだろうか・・・

できてないと思う。

褒められて嬉しかった高校生の私をいつも頭の隅に置いて

子供たちと接していけたらなって思います。


ハイっ!そんなミーナ、3年間縛られた高校生活を送って

卒業式の前の日に人生初のパーマをかけました。

そして卒業式当日ソバージュ(← 古っ)をなびかせて校門をくぐったのですがっ・・・




「1秒で見つかる」・・・よね。


さすがに卒業式当日は怒られなかったけれども

「式が終わるまで結んどけ・・・」と。

はいはい・・・いつもの三つ編みに。

えっ?「ミーナはヤンキーだったのか?」って?

いえいえ、ヤンキーなど一人もいない学校でしたし、ミーナ自身も超まじめな女子校生でしたよ。

ああ・・、私は今日何が言いたかったのか

長い文章書くと何を書いていたのかわからなくなる私

ごめんなさい・・・。

高校卒業して弾けたわ・た・し。

今に至ります。

H先生お元気かな。

「よくやったな!」って褒めて頭をなぜてくれたこと、忘れません。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ちょっとだけ追記・・・・

今、ZIPで褒めるときの「3S」をやってました。

「すごい」「さすが」「すばらしい」だそうです。

確かにコレ言われたら、大人だって嬉しいしやる気になっちゃうよね!

よ~し、今日から「レッツ 3S!!!」

「勇者ヨシヒコの・・・」

こんばんわ~!夜中に更新。

・・・って、ネタ切れ中でど~でもいい記事でごめんなさいm(__)m


先週の「ひみあら」のシェアハウス、

ゲストは木村カエラちゃん。

可愛いな。

ど~でもいい情報だけど

私の今の髪型ってカエラちゃんみたいな感じ。(もう数センチ長いかな・・・)


               カエラ


テレビ見ながら「ママ、カエラちゃんみたいじゃない?」って言うと

ユウマがコソっと、

「ママは、金髪にしたらメレブだよっ・・・」って。

メレブって知ってますか?

山田孝之主演の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」で

ムロツヨシさん演じるヘッポコ魔法使い。

   コレっ
    ↓


             メレヴ




・・・・・・( ̄◇ ̄;)


「おいっ!違うだろっ!メレブじゃね~だろっ

いや・・・本当に違いますよっ!カエラちゃんみたいなんですよ!(笑)。


・・・とまぁ、こんな会話がありましたって言う日記です(笑)。


「櫻井翔」・・に落ちる前は「山田孝之」だった私。

ヨシヒコ最高におもしろい。

腹かかえて大爆笑している毎週金曜夜。

いよいよ今週最終回だな・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「幼い頃の宝物・・・実家で見つけた!」

こんにちわ!

グンと寒くなってしまって可愛いオハナのお散歩も苦痛なミーナです(笑)。


昨日のこと、実家に行ったら大掃除の真っ最中でした。

母が押入れのものを順に出していたら、

なんと、30年ぶりくらいに再会した子供のころの宝物が。

「うわ~~~~~っ、なっつかしぃ~」って

私の心は一気にタイムスリップしてしまいました。


その宝物がコレ。

               キキララ1

妹の分と2冊ありました。

キキララの折り紙セット。

確か、父方のおばあちゃんが買ってくれたものだと思います。

買ってもらうとすぐに使ってしまう妹・・・・

色順に並べて大、中、小とクリップで止めてある私・・・

そのクリップのサビが何だか可愛くみえてきました。

そして、いろんなことを思い出しました。

何を買うにも妹とお揃いのものを2つ買ってもらっていたっけな。

ぬいぐるみだって妹のはすぐに真っ黒になるの。

鼻がめり込んでしまったり(笑)。

この折り紙だって自分が使って少なくなったくせに

「ちょうだい!」と言われ「やだっ!」って姉妹げんか。

懐かしいなぁ・・・。

そんな宝物に再会できてすごく嬉しくなった私です。

この折り紙セット、立体になるんですよ~

               キキララ2

観覧車だって回るんです!

お値段280円だって~。

リコに欲しいと言われましたが、あげませんでした(笑)。



そして、今年の漢字は「金」だそうですね。

私も考えてみた・・・

う~~~~~~ん


やっぱ 「嵐」  でしょっ!


    ではっ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「受けてますか・・・?」

またまた少しサボってしまったブログ。

おはようございます、ミーナです。

「受けてますか?」



・・・そう、健康診断。


今日、宮迫さんが手術されるそうですね。

たまたま受けた検査で見つかって早期発見。

改めて「健康診断」の大切さを感じました。




私の妹は見つかった時には、すでに手術ができないくらいの状態でしたので

本当に、本当に、本人も家族も

「もっと早く病院に行っていれば・・・」と悔やみました。


妹に教えてもらった「健康」と「健康診断」の大切さ。

だから私は毎年1回は内視鏡検査をしています。

最初は「カメラを飲み込むなんて怖い!苦しいの?気持ち悪いの?」って思ってたけど

なんのこともありません!


だって「鎮静剤」打って5秒で寝て(笑)、

起きたら検査終わってるんだもん。

バリウム飲むより全然ラク!

こんなにラクなのに「健康」と「安心」が得られるなんてお得だと思いません?


        注)寝ている時間のない方は喉をしびれさせる薬で意識のあるまま
          画像を見ながら行う検査もあります。
          ・・・がミーナはそれだと「オエオエ・・・」ってなるので鎮静剤派です。

ちなみに、私が行く病院は診察料なども含め7千円ほどです。


「宮迫さ~ん!がんばれっ!待ってます!」

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
