

「レンガ…掘って敷いて掘って敷いて・・・」

こんにちわ、ミーナです。

前回の続きになりま~す。

今回はポスト裏を紹介しますね。

お家を建てた頃は、家の周りをグルッとコンクリートの塀があるだけで、

とっても殺風景だった我が家。

木だって一本もなかったんですからっ・・・

そこで、最初に植えたのが「スカイロケット」。

ゴールドクレストは横にボ~ンって大きくなっていきますが、

スカイロケットは上に細くまっすぐ伸びてくれて

スッキリしているから好きなんです。


次はユウマの入学で市から記念樹「ハナミズキ」をいただいたので植えました。

ちなみに、リコの入学時は観葉植物を選んだのですが、枯れました

お次はレンガ。

「レンガなんて掘って敷けばいいんでしょ!」と軽く考えていた私。

いや~これが疲れた・・・。

掘って、敷いて、掘って、敷いて・・・の繰り返し。

気づくと掘った土が山盛りで、捨てるところもないため

家の裏に運び、足で踏み固めました(笑)。

おっ・・・少しづつ変わってきたゾ!

それから、薄い枕木を買ってきて、レンガから続くように敷きました。


ここまでの作業が、コレです。

               レンガと枕木
               レンガを敷いて・・・

               枕木
               枕木を敷いて・・・

土の面積がまだまだ多いので、コケ類で這うようなグリーンで埋めたいと思ってます。


奥に見えるのはハナミズキ。

               ハナミズキ

いただいた時は一番太いところで小指より少し細いくらいのヒョロヒョロでした。

高さも60~70㎝ほどしかなくて。

だいぶ大きくなりましたね。

来年くらいに初めての花が咲くかな・・・。

それにしても、壁が汚いですね


               芽
               葉っぱがでてきましたよ~



               外壁

スカイロケット、最初は鋳物のフェンスの付け根より小さかったんですよ~。

グングン伸びてます。

ミーナの庭造りはまだまだ途中段階・・・

「こうしたらいいんじゃない?」って何かアイデアありましたら教えてくださいね!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今日も読んでいただきありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると、頑張って更新しちゃいます!




「我が家のポスト回り。見てね!」

こんにちわ、ミーナです。

朝のお洗濯の時間も心地よい風とお日様で、なんだかそれだけで幸せ・・・・。

オハナのお散歩も何気に時間が長くなっています。

さて、今日は我が家のポスト周辺を紹介します。

いきなり、デ~~ン、ポストです。

               ぽすと


   「ママ~あたちも載せてっ!」 ハイハイ、わかりましたよ。 

               ポスト

お庭屋さんに「こうしてくださいっ!」と絵を描いて作ってもらいました。

枕木の上にポストを固定してあります。

お花を育てるのが苦手な私・・・。

なので、放っておいても育つグリーンを植えてありますよ。

一時期、ヘデラを放っておいたらツタでエライことに(すごいことに)なってしまったので、

引っこ抜きました(笑)。ワイヤープランツの緑がいいですっ!

               ワイヤープランツ
          すくすく育ってくれています       



こちら、下に敷いてあるのは「ひのきチップ」。

               ひのきチップ

土隠しの役割に加え、土の乾きも防ぎます。見た感じもオシャレになりますよね。

たくさん入っているのに300円くらいです。(10キロの米袋の大きさ)

自然に土に返るってのもいいですね。



お庭は本当はジャンクな感じにしたいのです・・・。

車輪も欲しいしなぁ・・・。

う~ん、でもどうしたらいいのかわからない(笑)。

次回はポスト裏周辺を紹介しますね!(ネタ切れにつき、2回にわけて ) 

ポカポカ陽気のなか、お買い物に出かけてきます。ではでは~


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

なんだか今、DIY意欲が薄れてネタ不足です(笑)。
それでも、いつもコメントしてくれるお友達、ありがとう!       

「いいじゃん!隙間ナシ、ぴったりブラ」

ミーナです。

重ね着も一枚づつ少なくなっていく季節、

毎年気になることがあります。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・   
     ・
「ブラジャーと胸の隙間」

母乳で育て、タラ~ン・・・となった胸

ブラのカップがしっくりこないっ・・・。

合わない・・・。

下部分にパットを入れて持ち上げてもしっくりこない。

困った・・・。

               バスト


               すきなしブラ


「こんな風になっていませんか?」の写真のようになっています 

ブラの上の部分がパカッ・・・てね。

夏にTシャツ一枚の時はかがんだりする時、すごく気になります。

そしたらね、こんなブラ見つけました!

アテニア化粧品の隙間なしブラ。

その名も「スキなしブラ」。

お値段も1900円と言うことで、とりあえず一枚お試しで買ってみました。

届いてさっそく付けてみましたよ。

さすがにブラ付けて、BEFORE AFTER・・・と載せるわけにはいかないので(笑)

ざっと私の感想だけ。

「ほほ~う、いいじゃん。ピタッとくるわ~」です。

かがんでもパカッとしませんでした。

「スキなしブラ」とりあえずもう一枚買っておこうかな(笑)。

春・夏に向けて欲しいものがたくさんありすぎ・・・

なんだか、つぶやきのような日記でごめんなさい。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

今日はパパの夜ごはんがいらないので、お刺身を買ってきて冷奴と赤だしだけの楽ちん晩御飯!
わ~いわ~い!
ポチしてくれると嬉しいです!

「春服を買いました」

こんばんわ、ミーナです。

桜も咲き、ポカポカ暖かい日が多くなり、

上着を羽織ることも少なくなってきました。

季節が変わると新しい洋服が欲しくなります。


先日、子供たちがお出かけしている間にパパと二人で

三重県にある長島スパーランドのお隣のアウトレット(ジャズドリーム長島)

に行ってきました。

アウトレットはよく行くのですが、

毎回ほとんど何も買わずに帰ってきます。

なんかね、「これっ!」って言うものがアウトレットにはなくて・・・。

でも今回はめずらしく私好みの物が見つかったのでお買い上げ~


1枚目・・・アトリエイコールのリネンストライプシャツ
               アトリエイコール


2枚目・・・chambre de charme の丸襟ブラウス
               シャンブルde シャンブル

春服は軽くて薄くて肩が凝らないので嬉しい。気分も軽くなりますねっ。

あっ、あと少し前にスタジオクリップでレースワンピを買ったんだ。

               スタジオクリップ


クローゼットの服を入れ替えて気づきました・・・。
          

               1クローゼット

あっ、私ストライプが好きなんだ・・・(笑)。

そしてやっぱり青系ねっ!

そんでもって、シワシワ大好きっ!

A型のくせに、アイロン大っ嫌い・・・

だから、洗いざらしのシワのある服が大好きです。

               クローゼット2




               シャツ

脇部分のこんなところも私のツボ



今日は私の好きなものを紹介してみました。

みなさんは、どんな春服を楽しみますか?


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
     
「ポチ」の応援していただけると、嬉しいなっ。
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
