

「面白い出来事 (2つ) 」 

おはようございます!


我が家、月曜日は唯一パパのお休みの日。

だから月曜日は「お鍋の日」!

お鍋は楽チンだから助かっちゃうよ。

チャチャっと晩御飯を済ませたら、リコが「銭湯行きたいっ!」って。

よ~し、じゃあたまにはスーパー銭湯にでも行ってみるか!と久々に行ってきました。

大きなお風呂に、露天風呂、バブル風呂、漢方の湯、打たせ湯

・・・といろいろあって楽しいよね。

そして小3リコ、「サウナに入りたい!」と言うので一緒に入りました。

そしたらね、サウナ室に入った瞬間

私の顔見て「○○○さん?」って声かけてきた方が・・・。

何て言ったのかわからなかったので

「???」って顔したら

その人、もう一度言ってきたの。

はっきりと・・・・

私を見て・・・






「ふじこ?」って  





ふ、ふじこ?  藤子?  不二子?  富士子?  フジ子?

たくさんありますが、さて、どれでしょう?

 








・・・・・・・・・って「ふじこ」って誰だよ!


その人、「あっ・・・

・・・って顔して恥ずかしそうにしてましたけど

そりゃー恥ずかしいだろうね。

だって思いっきり

「ふじこ?」  って言っちゃったんだもん。

2回も。

私くらいの年齢の名前だと

「みき」ちゃん  とか

「なおこ」ちゃん  とか

「けいこ」ちゃん  とか・・・・多いけど

さすがに同級生で「ふじこちゃん」はいなかったわ(笑)。

隣でマッパのリコさんはキョト~~~~~ンしてましたわ。

はぁ~おかしかった~


そしてね、もう一つ面白いことがあったのよん。

お財布の中のレシート整頓してて見つけたの。

コレ見て!


              レシート


「さぁ!間違えはドコ?」  フフっ・・・


では今日も一日頑張りましょう!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「朝から爆笑画像」

こんにちわ、ミーナです。

朝、オハナの散歩から帰ってテレビを付けたら、

いきなりのおもしろ映像がっ!

これは、みんなにも見てもらわなきゃ~(笑)、

ブログネタにもなるなっと思い、速攻録画ボタンを押しましたよっ。

見たいですか?



見てみますぅ?




早く出せ?



デ~~~ン(笑)。


        大岡越前2


「大岡越前」ですよっ。

この人が「おたふく」になって、冷しているらしい・・・


えっ?横はどうなってるかって?


横はね、


                     大岡越前1

 へぇ~、時代劇見たことなかったけど、意外におもしろいじゃん。


いや、それより今日のブログのネタになったので、ありがとう大岡越前!

あっ、でもコレ、コメントしにくいですよね



じゃあ、もう一つ。

土曜日夜、チアの練習で疲れ果てて

頭も乾かさずに力尽きたリコさん・・・。


                      疲れて寝ちゃった

それではっ!ドロンっ!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ミーナ、ネタに困ってるのね・・・と「ポチ」してくれたら嬉しいです。

「3・11 ワスレナイ・・・」

今日は、誰もが忘れることができない日ですね。

あれからもう1年。あっという間でした。

1年前のあの時間、ママ友4人でお茶しながらおしゃべりしてました。

「ねぇ・・なんか揺れてる?」と最初に気付いたのは私で

「あれ・・? ホントだ。揺れてるわ」と言うくらいの揺れでした。

ユ~ラユーラと船に乗っているような感覚の長い揺れ。

家に帰ってテレビを付けて固まってしまいました。

今、映っている映像が映画なのか・・・CGなのか・・・

一瞬おかしな錯覚になったのを覚えています。

時間が経つにつれ、どんどん多くなる死者、行方不明者。

とても怖かった。

繰り返し流される津波の映像に身震いしました。

同じ日本の東北で寒さに震え、家族を亡くして家もなくして

呆然としている人たちがたくさんいる一方で

私が住むところは全く被害はなく、

地震があったその日でさえ暖かい布団で寝ることに

暖かいご飯が食べれることに感謝しながら

とてもとても申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

「子供の手をつないで逃げたのに波にのまれて、気づいたら子供と手が離れていたんだ」と

泣きながら話すお父さんの姿が忘れられません。



朝、「行ってらっしゃい」と送り出して、それが最後になってしまった親子がどれほどいるのだろう・・・



ケンカして「ごめんね」を言おうと思っていたのに、

言えないまま最後になってしまった恋人同士がどれほどいるのだろう・・・



自分を犠牲にして、他人の命を救った人がどれほどいるのだろう・・・


最後の最後まで大切な人にメールを送り続けた人がどれほどいるのだろう・・・


考えると苦しいです。

テレビで津波の映像を見ると胸がギューッと苦しくなります。

私でさえこうなのだから、東北の方の気持ちは計り知れません。

私も含め、私の周りにはこの震災で友人や知人、親族、誰かを亡くしたひとは一人もいません。

私は大切なたった一人の妹を病気で亡くしています。

だから、「大切な人」を失う気持ちはわかるつもりです。

いつも、東北の方を思っています。

忘れてはいけない。

3・11・・・・・ワスレナイ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




















「15年目・・・」

こんにちわ、ミーナです。

今日は、

なんと

なんと

なんと~


ミーナ夫婦の結婚15年目の記念日です。

・・・と言ってみたものの特に何もしないですが
    (パパの帰りも遅いし記念日、誕生日にパパがいないのはいつものこと)

「いつも、家の事ありがとう!」

「はいよ~、こちらこそありがとう!」

的なメールは交換しました。

付き合っていた約5年入れたら20年も一緒にいるんだね~。

私の人生の半分以上も一緒なんだね。

もう、いて当たり前になってる。

でも、これが夫婦ってことなのかな。

さっき、ゴソゴソ結婚式の写真を出して見てました。

「うわっ、パパ髪がいっぱいあったじゃん!」(笑)

今はね、ツルツル、ピカピカ、ではないけれど、薄毛~なんです。

本人全く気にする気配なしで、むしろ周りからの「ハゲキャラ」設定に喜んでます。

だから、私も全く気を使わず、とっても楽ちん。

「おまえなぁ~、遺伝っちゅうのは確かだぞ!逆らえないんだからな」

とか自分で言っちゃってるし

私は私で風呂上りには「なんか生まれたてのヒナみたいだよ」

なんて普通に言っちゃってます。

外にいる時も

「あれ?雨降ってきた?」と私が言うと

「一番最初にわかるのはオレなんだからなっ」とかね(笑)。



あとは、パパは背が高いのでよくダイニングの上にある

私のお気に入りのダルトンのペンダントランプに

頭をぶつけるんです。

その度私が

「わわわわっ!ちょっとやめてよ~ランプがさぁ~」

・・・とランプの心配をすると

「ユウマ、リコ、今のは何がおかしいか、わかるかぁ?」とか(笑)。

こんな夫婦です。ウチは。

そして、風呂上りは家族全員「裸族」ですからっ(笑)。

15年目もよろしくねって事で、今日はパパの好きなハンバーグを作ろうと思います。

料理が苦手な私だけど、「ミナのハンバーグが一番うまい」って言ってくれるんで、一応・・・(笑)。

では、ハンバーグの材料買いに行ってきます!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「結婚記念日おめでとう」のポチしていただけると嬉しいなぁ!

「手作りのスカートとバック」

こんにちわ、ミーナです。

子供たちの学校では学級閉鎖になっているクラスもあり、

ジワジワとインフルエンザが広まってきています。

うがい、手洗い、マスクをしていても移るときは移ってしまう・・・。

なのに、看病で一番近いとこにいるのに、移らないときは移らない・・・。

う~ん、毎年この時期、インフルに振り回されますね。


さて、今日は私の手作りのスカートとバックを紹介したいと思います。

私はミシンを常に出しているわけではありません。

「あっ、何か作りたいっ!」と思うとゴソゴソとミシンを出してきて

それが夜中であろうと作り上げるまで寝れません(笑)。(そういう性格なんです)

そして、型紙なんてもので型を取ることはしません。(ここはいい加減なんです)

ジョキジョキと大体の大きさを頭で考えながら布を切っていきます。

なので、気に入って色違いを作っても、なんだか全くちがうものになってしまうのです。

気に入ってよく使っているのがコレ、

     bag.jpg

ね、左右が違うでしょ(笑)。

でも自分で使うものだし全然いい~んです。

コサージュは母が作ったもの。

     コサージュ

母は何でも作ります。子供のころはよく妹とお揃いで服を作ってもらったなぁ。

実家に行ったらこのコサージュがあったので「もらってくね~」と持ってきちゃいましたっ。

コサージュを付けるだけで、華やかな感じになりますよね。

     3点セット

黒い無地のタートルにバックと同じチェックの布で作ったシンプルな台形スカート。

そして、お気に入りのkoosのブーツを履く・・・。

私のお気に入りスタイルです。


明日から冬休み。昼間一人でゆっくりする時間がしばらくなくなりますね~。

ママたち、一緒に頑張りましょうねぇ~!


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

「ポチ」っと応援してもらえるととっても嬉しいです。






プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
