

「面白い出来事 (2つ) 」 

おはようございます!


我が家、月曜日は唯一パパのお休みの日。

だから月曜日は「お鍋の日」!

お鍋は楽チンだから助かっちゃうよ。

チャチャっと晩御飯を済ませたら、リコが「銭湯行きたいっ!」って。

よ~し、じゃあたまにはスーパー銭湯にでも行ってみるか!と久々に行ってきました。

大きなお風呂に、露天風呂、バブル風呂、漢方の湯、打たせ湯

・・・といろいろあって楽しいよね。

そして小3リコ、「サウナに入りたい!」と言うので一緒に入りました。

そしたらね、サウナ室に入った瞬間

私の顔見て「○○○さん?」って声かけてきた方が・・・。

何て言ったのかわからなかったので

「???」って顔したら

その人、もう一度言ってきたの。

はっきりと・・・・

私を見て・・・






「ふじこ?」って  





ふ、ふじこ?  藤子?  不二子?  富士子?  フジ子?

たくさんありますが、さて、どれでしょう?

 








・・・・・・・・・って「ふじこ」って誰だよ!


その人、「あっ・・・

・・・って顔して恥ずかしそうにしてましたけど

そりゃー恥ずかしいだろうね。

だって思いっきり

「ふじこ?」  って言っちゃったんだもん。

2回も。

私くらいの年齢の名前だと

「みき」ちゃん  とか

「なおこ」ちゃん  とか

「けいこ」ちゃん  とか・・・・多いけど

さすがに同級生で「ふじこちゃん」はいなかったわ(笑)。

隣でマッパのリコさんはキョト~~~~~ンしてましたわ。

はぁ~おかしかった~


そしてね、もう一つ面白いことがあったのよん。

お財布の中のレシート整頓してて見つけたの。

コレ見て!


              レシート


「さぁ!間違えはドコ?」  フフっ・・・


では今日も一日頑張りましょう!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「エアロビやってます!」

こんにちは、ミーナです。

ホント、不定期なブログでごめんなさい・・・。

さてっ・・・

嵐のコンサートもあっという間に終わってしまって

何だかダラダラな毎日を過ごしています。

これを「抜け殻状態」と言います。

あれだけダイエットや美容を心がけてやっていたのに

お菓子は我慢できない、運動もしない、寒くてオハナの散歩もコース短縮。

いかん、いかんっ。

これじゃ、いかんっ!


・・・とエアロビ始めました。

エアロビと言っても教室に行くわけではないんですけどね。

リコがやってるチアリーディングのアップで1セット7、8分のエアロビを

最初はビデオカメラで動画を撮り、

家でテレビで見ながらレディーガガの曲に合わせて♪

楽しい~!

昔2、3年エアロビに通っていたことがあったの。

新体操やバトンもやってたので、基本踊ったりするのが大好き!

コレを3セット4セットやると汗だくになる。

チアママたちの間でも子供と一緒にエアロビしようっ!って広まってきて

エアロビママ増えてます。

いいよね、こういうの。

効果が出てきたのか?お腹周りが食べても食べても「デ~~~~ンっ」ってならないの。

すごくない?

「ランニング」・・・走りたくな~い。疲れる (  ̄▽ ̄)。

「スクワットや腹筋の筋トレ」・・・もっと疲れるから嫌だ~(困ったヤツ)

「美木良介のマネしてみた」・・・意外に疲れる。や~めたっ。(ダメだな、お前は・・・)

・・・っなミーナだけど、好きなものはやっぱり続くんだね。

頑張るぞ!



話は変わりますが、先週の「しやがれ」やっと観まして

ちょっと気になることがあってね(笑)。

赤白帽ってこうやってかぶるんだっけ?

しやがれ1 しやがれ2

なんで、みんなゴムが耳の前にきてる???

普通耳に掛けない?

今すぐ飛んでいって耳に掛けたいミーナでした(笑)。

それではまたっ。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

「体罰のニュースで思い出した高校時代」

こんばんは、ミーナです。

あ~・・・ホントに寒い。

灯油が高くてびっくり!1週間で200円も高くなったよ

えっと、今日のブログは・・・。

連日、体罰のニュースやってますね。

うん・・・私にも経験があるのでね、やっぱり考えちゃいました。

前にもチラッと書いたことあったけど

私が行ってた高校は県内で一番管理教育で厳しい高校でした。

反抗しようものなら、殴られ、蹴られ、突き飛ばされ・・・

ひどいものでした。

今の時代ならニュースにでもなるんじゃないか???って言う体罰は日常茶飯事。

よく耐えたよね。


今でも思い出すことがあります。

夏、プールの時間にプールサイドに一列に並ばせられて

しゃがんで前の子の腰を抱え込め・・・と言われたんです。

「ん???何するんだろ・・」と思ったミーナは

あまりしっかり腰を持ってなかったんですね。

列の一番後ろの子を先生がプールに落とす・・・

すると、ダダダダーーーーーっと順に腰を引っ張られて全員が波のようにプールに落ちる。

でも、私で止まっちゃったんです。

先生は怒って私の両足を掴んで、プールに逆さまに頭から沈めました。

息が続かない・・・・って思った瞬間引き上げられましたが

すごく怖かったです。

そして、恥ずかしかったです。

みんなの前で・・・。

何でこんなことで、こんなひどいことをされなきゃいけなかったのか・・・。

20年以上経った今でも鮮明に覚えています。

水の中で苦しかったことよりも、心に残った傷、苦い思い出のほうが大きいです。

ほとんどの先生がこんな先生だったんですが

でも、この高校に染まらずに優しい先生はいました。

普通科しかない進学校で私は文系でした。

「国語」・・・と言っても現代文、漢文、古文、国語アルファー、国語ベータなどなど

授業はたくさん。

その中で古文のH先生は私を可愛がってくれたし、頑張れば褒めてくれました。

見た目「貧乏神」(笑)みたいでヒョロヒョロっと頼りないような先生でした。

中間、期末テストでは1教科ごとにベスト10位が発表されるんですね。

私、H先生に褒められたくて一生懸命がんばりました。

「古文だけ」ね(笑)。

そして、「古文だけ」はいつも10位以内に入っていました。

先生が褒めてくれるから。褒められたいから。

やっぱり子供って褒めると伸びるんだよね。

「なんでできないんだっ!」って怒ったって意固地になるだけ。

あっ

私は今、子供たちをちゃんと褒めてあげているだろうか・・・

できてないと思う。

褒められて嬉しかった高校生の私をいつも頭の隅に置いて

子供たちと接していけたらなって思います。


ハイっ!そんなミーナ、3年間縛られた高校生活を送って

卒業式の前の日に人生初のパーマをかけました。

そして卒業式当日ソバージュ(← 古っ)をなびかせて校門をくぐったのですがっ・・・




「1秒で見つかる」・・・よね。


さすがに卒業式当日は怒られなかったけれども

「式が終わるまで結んどけ・・・」と。

はいはい・・・いつもの三つ編みに。

えっ?「ミーナはヤンキーだったのか?」って?

いえいえ、ヤンキーなど一人もいない学校でしたし、ミーナ自身も超まじめな女子校生でしたよ。

ああ・・、私は今日何が言いたかったのか

長い文章書くと何を書いていたのかわからなくなる私

ごめんなさい・・・。

高校卒業して弾けたわ・た・し。

今に至ります。

H先生お元気かな。

「よくやったな!」って褒めて頭をなぜてくれたこと、忘れません。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ちょっとだけ追記・・・・

今、ZIPで褒めるときの「3S」をやってました。

「すごい」「さすが」「すばらしい」だそうです。

確かにコレ言われたら、大人だって嬉しいしやる気になっちゃうよね!

よ~し、今日から「レッツ 3S!!!」

「嵐コン行ってきたよ!!!」

おはようございます、ミーナです。

昨日12日、嵐ポップコーン名古屋に参戦してきました。

この日のために、コラーゲンゼリーヤラドリンクやら・・・

夜の一人おやつも我慢して、1.5キロ痩せたミーナ。

翔ちゃんが見てくれるわけではないのにね。

自分の結婚式の時にさえ、こんなことしなかったのに。



普段は絶対着ない服を来て、いざっ、参戦!

どこもかしこもポプコンの黄色いバックを持った人。

アイバカちゃんと合流。そしてサトシックYちゃんと合流。

そして、寒い外でアラフォ~生着替え~ (あっ・・・?迷惑でした?

ジャ~~~~ン!

              嵐tシャツ

・・ミーナ ・・短大時代からの親友アイバカちゃん ・・サトシックYちゃん


アイバカちゃんお手製のポプコンT !

今回のうちわは、

                      うちわ

本当に、幸せだから。幸せにしてくれるから・・・


全身全霊で翔ちゃんの姿を追いかけて、その一瞬一瞬を見つめるだけで精一杯なので

レポが書けません。

MCの内容を、記憶力ゼッロ~な頭から絞り出して少しだけ書きます。

「お正月は?」

 「家族で南国行ってた」

「何してたの?」

 「海行った。みんな好きだから」

 「釣りした」

「連れたの?」

 「釣れた。みんな持ってるから」

「気づかれなかったの?」

 「気づかれたけど、あっ、あ~家族旅行ねっ、あ~ハイハイ親孝行ね・・・あ~・・・って」

智くんは嵐メンバーに今年もお年玉をあげたそう。

ジュニアに「ください」って言われたけどあげなかったって。

そしたら翔ちゃんもメンバーにお年玉をあげたみたいで、

おまけにジュニアの子たちにもあげたってのを聞いて、

「え~~っ、じゃあルール決めようっ!」

「大野さんのルールって何なんですかっ?」と聞かれ

「オレはメンバーにあげる。翔ちゃんはジュニアにあげる」

って言ってました。

 
あと、智くんが

「アイドルは昔はトイレに行かないとか言ってたけどぉ、

  トイレだって行きますよ!

    出すもんだしますよっ!」(会場ドッカ~ン)

って言ってました。

あれれ?気づけば覚えてるの智くんのことばかり(笑)。

前日11日に参戦した人は「今日は智よくしゃべったね」って。

やっぱ嵐のトークっておもしろい。

「(年末年始の怒涛の嵐番組について)みなさんもお疲れ様でした」

「ハードディスクを褒めてあげてね」

な~んて言う話も。

それからcotonさんが銀テが広範囲に届くよって言ってたので楽しみにしていた一つなんですが

1階21列目のミーナの席、もうバラッバラッと降り注いできて(嬉)

手を伸ばして掴み取った3本。

残念ながら翔ちゃんカラーは取れなかったけど(潤カラー2本、雅紀カラー1本)

お初の「銀テ」、本当に嬉しかった。

               銀テ

アンコールの時、客席のすぐ前の幅の狭い壁の上を

平均台みたいにして歩いていた潤くん。

下りてからアリーナ外周のフェンスのファンギリギリのとこまで行ってた。

あれ、触れたよね。

すぐ前でその光景を見ていた私。

潤くんのキレイすぎる顔立にクラックラ・・・



はぁ・・・これで終わっちゃった。

今日はオーラス。

お友達が参戦しています。

復活当選果たした2組のお友達も参戦します。

今回私を救ってくれたyちゃん、本当にありがとう。

あなたのおかげで夢の時間を過ごすことができました。

そして、嵐・・・・

5月で40歳になるミーナ(こ、こわっ・・・笑)がいつも元気でいられるのは

嵐5人のおかげです。

ありがとう・・・・


12日の翔ちゃんの髪型、「ザ クイズショウ」みたいでした。

               クイズショウ

この髪型、大好物です

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

MC内容など一部記憶違いや思い込み(笑)などあるかもしれませんが、どうか大目にみてやってください~

「嵐コングッズプレ販売に並ぶ・・・」

おはようございます!ミーナです。

さぁっ!いよいよ今日、嵐ポプコン名古屋が始まりますね~。

今日は参戦しませんが、嵐さんが名古屋に来ている・・・って考えるだけでも

ドキドキしちゃう


そんなミーナ、昨日10日グッズのプレ販売に朝から並びました。

いつもいつも私を救ってくれて嵐さんに会わせてくれる、

親友のアイバカちゃんに恩返しをしたくて

限定の潤くんカラーイヤホンジャックをゲットするため頑張りました~。

9時過ぎに着いた時にはドーム外周をすでにクルッと沿って並んでいて

イオン横の橋まで伸びて~~~~~伸びて~~~~~

ずぅ~~~~っと伸びて~~~~~~~~~

折り返して~~~~~~~~~~~~~~・・・のとこに並びました

「さっむいよぅ・・・・」と思いながら

コメントくださる美翔さんとメールでやりとり。

・・・と気づくと見たことある「サトシックバック」を持った方がっ!

「あっ!!!cotonさんだっ」。

そういえば今、頭はクルクルパーマって言ってたなぁ・・・と思いだし

頭確認!よし!クルクルパーマだっ!

しっかり確認してから声を掛けました。

その後、美翔さんと合流。

すこ~し進んでは、しばらく止まって・・・の繰り返しで

販売ブースに入れたのは12時過ぎた頃だったかな・・・。

それでも3時間で入れたなら去年の名古屋6時間とか7時間とか言われたのに比べたら

全然よかったかも。

買い終えた時は1時過ぎてました。

疲れた・・・・。

でも達成感でいっぱい。

買い終えて美翔さん、cotonさんと再び合流してランチに行こうと思ったけど

子供が帰ってくる時間を逆算したら結構ギリギリでランチはお預けになりました。

またご一緒させてくださいね!


明日・・・嵐さんに会えるんだね

あっ、そうそうコラーゲンゼリーの効果はイマイチだったので

コラーゲンドリンクも飲んでます(笑)。

コレ、効くみたい!

何かお肌が違う。

化粧ののりがいいっ!

今日の夜はコン前日なのでゼリー2本とドリンクにしちゃうぞ!

楽しみだなっ。

いかんいかん、ネイルもしなきゃだ。

今日は早く寝よう。

寝れるわけないじゃん・・・

浮かれているミーナを許してね。

このブログ、カテゴリー「ナチュラル」でいいの?(笑)

「男性アイドル」のほうがいい?

ではでは行ってきます!

             プレ販売

 買い終えた側です。
 今日、明日、あさって並ばれる方、寒いので防寒ばっちりで行って来てくださいね!
 
ミーナのお友達、2人も復活当選してます。
本当に直前にメールがくるんだねぇ・・・。
落選で泣いていたお友達が笑顔に変わってよかった!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
プロフィール

ミーナ 

Author:ミーナ 
小学6年の男の子と小学3年の女の子のママです。
ナチュラルなお部屋目指して日々勉強中。
そして、ときどき嵐でよろしくお願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
